CA3I0084Fotolia_34255802_Subscription_Monthly_M

 ひざの痛みはあるけれど、色々試しても長くは効かない。

なんてことありません?

 コエンザイムやヒアルロン酸などの食品がいま安く簡単に手に入るようになり飲み続けている方も多いようですが もちろんすべての症状に効くものではありません。

よく聞かれる話でひざに水がたまる。それが神経などを圧迫するので痛みが出ます。 医者に行くと注射器で水を抜く。

最初は数年もつんですが、ひどい人は数ヶ月でまた再発する人も。

なぜ?

 たいていは 痛みや水がたまる原因の治療が出来てないからかと思います。

 水がたまるのは、軟骨が磨り減り炎症が起こるもの。

コエンザイムで軟骨成分は補充されますが飲んだすべてが吸収されるわけもなく、悪化するなら手術で人口関節にすると言う方法もあります。

 当然手術には色々負担もありますが 昔に比べれば外科手術も早く簡単になり金額も安くなってますしね。

このように骨(半月版)や筋肉(じん帯)に異常を起こすものは解りやすいんですが なかにはレントゲンや血液検査をしても原因が解りにくいものもあります。

 ひざにある丸い骨の後ろに欠けた軟骨が入りこみ悪さをする

「関節ねずみ」というものありますが、微細だとレントゲンに写りにくいんですが これは骨が自然に吸収され痛みはなくなるものもあります。

今まで早くて一週間、長いと数ヶ月かかりますが痛みは無くなっています。

何度も通うのが大変な場合には置き針をすることもしばしば。

 

 毎日シップやサポーター巻いてるけど痛みがとれない。

とくに気温の寒暖がありすぎるとうずくなど。

  長く辛いものを我慢してませんか?

 歩行困難?

だからこそ こちらから伺い 患者さんに負担がない様 出張で施術させて貰ってます。

高齢だから は関係ありません。90超えても治るものもあります。

 

 

 太っているから負担があり、痩せろやせろとお医者さんは言うけれど。。

それはね おいしいもの食べたいしね。

 でも痛みがある間は 我慢してね♪

 

甘いもの 

あまり言われていませんが、糖分が炎症を悪化させるようですので

せめて治療の間だけ・・・・・・ お願いだから控えてください。

で、むかしチョコはだめだけど果物はいいだろう?と

患者さんに聞かれたことが。

 

同じですよ 

 

LINEで送る